2011年03月13日


 今回の地震で、たくさんの方が亡くなられています。
 直接知っている人が、ひょっとしたらその中にいるのかもしれません。
 事実は、まだほとんど分かりません。
 けれど、起こってしまった事実について。
 本当に多くの方のご冥福をお祈りします。
 
 それから、こちらもとてもとても、大切なこと。
 行方不明になられている方の無事を、お祈りいたします。
 生きていて欲しいと思います。
 ニュースを見ていて、私の知らない人が、家族の行方不明を嘆いて泣いていました。
 生きていてくれ、という言葉を、ニュースで、直接聞くなんてことがあるとは思っていませんでした。胸が痛みました。泣いている声が、本当に痛ましかった。
 あなたの名前も何も、私は知りません。あなたが家族と無事に再会できることを、願っています。
 
 命あっての物種、という言葉をこれほど実感することも、ありませんでした。
 どうか、無事でいてください。
【関連する記事】
posted by よんちゃ at 19:27| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も見たよ。
ニュースで家族の名前を呼んで
「生きていてくれ。」って言って泣いている人を。
私それ見て泣いてしまったんだよね。
朝から・・・><
本当に、本当に、皆が家族と再会できればいいのに。
祈ります。
Posted by サイナ at 2011年03月13日 22:47
おいらも何度も何度もニュースやドキュメントで見たよ。おいらは阪神淡路大震災が重なるだけにもう辛くて見てられないの。おいらも朝から目を潤ませて会社に行くしね。
あの震災より何倍もひどくてもっと深刻な状況になっているし。でも、ここで悲しんでいても始まらないと思う。現地では必死になって救助作業や復旧作業に頑張ってくれている人がいる。そういう人達がいると思えば、泣いてばかりはいけないと思うしね。出来る事をやってみよう、ってあの地震の時以来おいら自身が思い立ったし。
少しでも多くの人が救出される事を切に願ってます。海外では一週間してから生還したって話もあるから、あきらめないで!って言いたい。
Posted by ぴあ at 2011年03月15日 18:44
静岡で大きなのあったけど大丈夫かー!;;

茨城に友達がいるんだけど、食料買占めで届く物資が不足している為にシーチキンの缶を家族で分け合って食べる・・・という事をしているそうです・・・

地震に原発に追い討ちの地震に・・・ほんと日本が何をしたって言うんだ・・・
Posted by める at 2011年03月15日 23:45
静岡でも地震あったね。
みんな無事なのかな;;

少しでも早い救助と、支援の手を
これ以上の被害の拡大のないことを
みんなの無事を

どうかどうか。
思うことしかできないけど、心から願います><

Posted by ろぴ at 2011年03月16日 21:52
>さいなちゃん
コメントありがとう。あと、返事がこんな遅くなってごめんなさい・・・。
奥さんと三日ぶりくらいに再会できたおじいちゃんがいて、その姿をテレビでみました。
有難う、っていうのはこういうことなんだ・・って思ったよ。
ほんとに、よかったんだよ。

>ぴあさん
そうですよね・・って、本当に思いました。
がんばってる人たちが、今この瞬間にも大勢いるんですよね。
直接じゃなくても、そういう人たちの支えになること、間接的に、間接的にでもできるんじゃないかって。そう思いました。思えました。

>めるさん
私のところは結構揺れたけど大丈夫でした;;
また宮城の方で大きく揺れて、それがこっちにまできてたんじゃないかと思って、すごく怖かったです・・。幸いそんなに大きな被害はなかったみたいで、良かったです。
お友達の方も、皆がそんな状況なんですよね・・。
荷物の発送ができなくなっていて、物を送るのも配送するのも全部滞っているみたいです。というか、今うちの職場がまさにそんな感じなのだけど。
一刻も早く、ものが届くようになれば・・と思います。

>ぴいさん
こっちの方でも、また揺れたから怖かったですねー・・;;
仕事しててなんとなく、なんだけど。
実は間接的に『何か』をしてるんじゃないかって。
思い上がりかもだけど、思いました。
色々考えてたら、ふと思ったんです。
Posted by よん at 2011年03月17日 02:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。