2010年12月16日

じぶり!


 さる土曜日深夜から月曜日にかけて、東京に遊びにいってまいり ました!
 
 とにかく、目的はなんといっても
 『三鷹の森ジブリ美術館』
 これでした!
 
 一言で言うと、ジブリの美術館です。そのまんま!
 
 館内は写真撮影禁止ということになっているので、残念ながら写真は一枚もとれませんでした。
 が、しかし!
 それがあったとしても、本当に楽しめる場所です、ジブリ美術館。
 レポート的なものになってしまうので、内容は大幅カット!
 かいつまんで言うと、超でっかいロボットが置いてあったりとか、大きなネコバスのぬいぐるみが置いてあったりとか、限定の短編映画が見れたりします。そういうのも全部おもしろいのですが、私が一番楽しんだなあと思うのは、ジブリ映画をモチーフにした普通の美術館(?)のところでした。
 ここが写真禁止なのが惜しくてしょうがない! でも写真にとってしまうのもそれはそれでつまらない! ので、本当に是非行ったことのない方にオススメします。あれ本当に楽しいですよー!
 美術館といっても、絵や彫刻なんかが並んでいるのではなくて、視覚効果? っていうのか、光の当て方とかでくるくる回っているだけの物がリアルに動いているみたいに見えたりとか、そんな感じの物がたくさん展示してありました。
 私たぶんそこだけで半日つぶせる・w・
 順路とかそういったものもなくて、本当に自分の好きなように見て回れて、好きなように時間が使える。そういうところもいいなあと思います。3時間くらいいたのですが、本当に時間があっというまでした。それでも帰るときには名残惜しい……っていうくらい。もうあそこに住みたい!
 
 実際中にはカフェなんかもあるので、本当にそこだけで一日過ごしてもいいくらいでした。
 ただ、人の多さが半端ない! 駅からバスで直行という感じなのですが、並んで並んで三巡目くらいでやっと乗れるというくらいの待ちを経験しました。余裕があるのなら、のんびり歩いて行くのもいいかもしれません。どっちにしろ観光だし、そういうのも悪くないのではっ。

 あとはまあ……普通の観光旅行でしたw
 夜には月島というところでもんじゃ焼きをいただきました。一緒に行った友達と、これどうやって焼けばいいのどうするのとオタオタしていたらお店のおじさんが見本を見せてくれて、丁寧に教えてくれました。おじさんありがとう! 梅しそもんじゃ焼きはものすごくおいしかったです。また行きたい。そういう風に思える場所がいくつもいくつもあって、楽しかった反面寂しかったりも。きっとこれが良い旅行なんだろうなあ。
 
 とりあえず、一番二番に印象に残ったところはその二つ。ほかにも品川でよしもとのショーを見たりとか色々あったのですが、ごっちゃごちゃしてしまうのでこれくらいで。
 あ、ムーディーさんを生で見た! テレビよりかっこよかったあの人!
 
 ふーう。
 
 というか今更なんだけど、私のブログって写真が一枚もない。
 貼るのがめんどいとか言ってないで、最初からやっとけばよかったんだorz
 今更感がものすごいので、もうなんにも貼らない主義でゆこーうと思います。
 いつまで書いてるかもわかんないしボソボソ

 とまあそんな感じでした。
 帰ってきてマビにインしてみたら、平日なのに人がいっぱいいてうれしかったりもしましたw
 遅くなれなかったのが残念だったりとかも。雑談しかしてないけどね。
 でもそれも含めて、良い感じの数日間を過ごさせて頂いてました。
  
 さてさて、気持ちを切り替え切り替え。ひとまずは週末へ向けて。
 忙しくなる年末年始に向けて。
 私なんかに言われるまでもないことかもしんないですが。
 体を壊さないように気をつけて、がんばっていきましょう・w・ノ

 
 
 
 
 
【関連する記事】
posted by よんちゃ at 00:06| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっほ〜、ぴあです!
メンテ中なのでお約束の書き込みをっ!

東京かぁ・・・いいよね。おいらも会社の後輩から東京行きましょうよ!って誘われてるし、行ってみたいなぁとおもったりするよね。

おいらはやっぱり、秋葉原行って麻布十番行って、神田神保町行って、上野行って、浅草行って、中野行って・・・あれ!?行きたいと子ありすぎる^^;
もんじゃは、おいらの家の近所にもお好み焼き屋さんがやっているのでたまに食べに行きます。大阪にいた頃からハマってました^^v
やっぱり美味しいよね〜。

マビかぁ・・・人がいてわくわくする時もあれば、そっと孤独を味わいたい時もあるなぁ・・・おいらは。特に、一人で何かに打ち込みたいときはオフラインで・・・って思っちゃうけど、その状態でばったり出くわしたときの気まずさが辛いから、やらないけどね。ギルメンさんでもそんな人がたまにいるから、やんわりオフラインだよ〜♪っていうと角も立たずに丸く収まるからそうやって注意するけどね。でも、みんなでワイワイ。これがマビのいい所かもね。戦闘だけがマビじゃないし。いてくれるだけでホッとする、そんな感じなのかな?

花の慶次でもあったけど、居てくれるだけで言葉はいらない・・・それが友ではないのか?それとも、友とは言葉をしゃべらなくてはいけないのか?というセリフは、おいらは好きです。友をギルメンにおきかえると、良く分かる気がするんだよね〜・・・って、また小難しい事書いちゃったけど、マナエリありがと〜!←これが一番言いたかった^^;
Posted by ぴあ at 2010年12月23日 11:11

ぴあさん

近所にお好み焼き屋さんが……!うらやましい。いいなあいいなあ・w・

マビのことはまあ、そんなに大げさに考えることでもないよねえと最近思います。
というかそんな話を、以前はよくしていたのでした。
忘れてたんじゃなく、分かってなかっただけでした。要するにこういうことかって。
でもってそこまでたくさん考えて、こうやって日記までつけてもやっぱり。
そこまで大した話ではないのでした。
大したことじゃないからこそ、いいのです。
Posted by よん at 2010年12月24日 01:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。