2010年10月21日

だりらー


 書いていたら思い出した、最近あったちょっと変わったこと。
 
 半月くらい前に、前の会社の先輩と半年ぶりくらいに会いました。
 なんか突然電話がかかってきて、ご飯でも食べに行こうよー、とのこと。びっくりしたけどちょっと楽しみ、的な感じでした。
 
 その先輩は、気が小さくておどおどしてて、でもなんかがんばってる的な、けなげな感じのする人でした。先輩にむかってこの表現ってどうなんでしょう。でも本当にそんな雰囲気で、動物にたとえたらハムスターとか子犬とかそんな感じの。
 
 久しぶりに会った先輩は、なんか雰囲気が変わっていました。
 おどおどしてる感じが無くなって、ガンガンしゃべってくる感じ。私はこう思うんだ、って前はあんまり言えない風だったのが、ガンガン言ってくる感じ。
 どうしたんだろうかと思っていると、そのうち先輩は、とある自己啓発セミナーの紹介を始めました。
 
 ははあ……。
 
 それから二時間くらい、紹介が続きました。いわく、自分を出せなくて苦しんでいる人にはもってこいの講座なのだそうで、確かに効果はあったみたいでした。
 ちなみにそうなるまでに、講座の受講料として30万ほど投資したそうです。わおう。
 先輩は「こうありたい自分」に近づけたから、全然惜しくなかったそうですよ。
 
 ご飯を食べながら熱心な勧誘をいただきましたが、丁重にきっぱりとお断りさせていただきました。だって30万惜しいもん。
 なんだかすごい世界をのぞき見した気分でした。
 そして以前の先輩が好きだった私は、なんだか寂しい気分にもなりました。先輩には今の自分の方が好きなのだろうけど、人から見たら違うかもしんないよ、とはさすがに言えなかったけど。
 
 こういう経験って初めてなのでちょっとびっくり。
 それにしてもなんだかなー。
【関連する記事】
posted by よんちゃ at 23:09| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わーい、よんちゃんこちらではお久だよっ^^b

真面目にブログを書いているよんちゃんに、頭が上がらないよ・・・><;

確かに、自分を出せないって辛いけど・・・30万出して本当に出せるのかといえば疑問だしね。おいらもなかなか引っ込み思案だから(って・・・本当なんだからね!以前はだけど)、なかなか人前で言いだせないってことはあったけど・・・なんだろう?自分に自信を持つっていうのかな?おいら自身もリアルで散々もみくちゃにされて、辛い目にもあったけどそれがおいら自身を鍛える修練にもなったと思う。そして、おいら自身でそれを克服するために何かを見いだしたと思っているよ。お金を払わなくてもいつでもどこでもそれに取って代わるようなシーンはいくらでもあるよ。人は時がたって変わる人もいれば、相も変わらずお前って奴は・・・って言われる人もいるからね・・・あ、おいらかw

セミナーっぽい勧誘みたいだし、乗らなくて正解だったと思うよ。よんちゃんはよんちゃんらしくあればいいよっ^^b
無理に背伸びしなくても、変わらなくちゃいけない時にはちゃんとそのタイミングがくるだろうし・・・、自分らしさを大事にして欲しいですよっと、メンテの合間に久々に書きこんじゃいました。

最近、ぴあで活動することが減っちゃったけど、柚子風呂がもう少し落ち着いて、ギルメンさん達がいい感じにまとまってきたら・・・またぴあで動き出すよ。錬金術あげなくちゃだし、星空の雰囲気は大好きだしね^^bそれにDKなってウロちゃん倒さなくちゃ!

よんちゃん、お互いに頑張ろうね!
Posted by ぴあ at 2010年11月23日 11:56
めっちゃ放置してましたすいませんorz
よくわかりませんががんばろー!
あと、真面目にかいてるわけじゃない気がする!
Posted by よん at 2010年12月10日 23:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。