2010年10月21日

だらりらるら


 一ヶ月ぶりの更新になります。
 ……んん? 
 
 訂正。一ヶ月半以上ぶりの更新になりました。
 日記じゃないなこれ! 月報ですよ月報。
 
 さてもさても。
 
 ここんところ、こういった文章を書く機会がなかった(さぼってた)わけですが、たまーに? たまに、こうやって「ガーっと」文章を書きたくなることがあります。昔っから。
 でもってその昔書いてたブログは途中でほったらか しー なわけです。だめじゃん。
 これもそのうちゲホゴホ……。
 まあまだたぶん大丈夫です。大丈夫じゃなくなっても大して問題ではない! のですが。
 だって誰も読んでないだろうしゲホゴホ
 
 さあてそれはそれとして。
 私は少し前、仕事中にかなり間抜けなミスでかなり大勢の方に多大な迷惑をかけまくり、かなりしょんぼりしていたところで ありました。
 何がつらいってそれはそれ。周りの皆さんがとても優しいというその一点が、その時の私にはそりゃあもうぐさりぐさりとくるものであったのです。
 大丈夫だから。みんな一度はやることだから。気にしすぎちゃダメだよ。
 やらかした時点の私といったら、クビか、クビなのか。やだ。いやだ。クビはいやだ…。
 大げさじゃなく、本気でそう思っていた。
 涙目になってそんなことばかりが頭の中を駆けめぐっていたところに、その言葉たち。
 痛いのは、自分が自分を責めるその思考。
 慰められれば慰められるほどに、自分を許せなくなっていく。
 もちろん、注意をされたし怒られた。泣きそうになりながら、絶対に忘れないようにしよう、絶対に気をつけよう。それはもう、絶対に。
 でもやっぱり、優しいのが痛い。自分が痛い。
 
 さて、それから後後。
 さて、ここから。
 さて、どうする。
 
 もちろん前途多難。でもやっぱりもう、捨てられない。
 でっかい傷をずるずると引きずりながら、がんばろう。
 
 以上、ここ最近考えたりしていたこと。
 順風満帆なんてありゃしないですね、やっぱり。
 でも逆に何か安心したりして。
 
 もっと大変な人なんてきっとたくさんいるのだろうけど。 
 
 あんまり楽しい話じゃないけど、これはこれで大事な日記。日記?
 
 月いちで書くのがこんなことばっかってどういうことだ!
 
   
 
【関連する記事】
posted by よんちゃ at 22:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。