2010年08月15日

あおぞらベンチ


 随分とお久しぶりの更新となります。みなさんお元気でしたでしょうか。
 なんていっても、書いてなかっただけでちょいちょい会ったり遊んだりはしていたのですが。
 
 日記の本来の役目としての『記録』というものを、ここんとこ超怠っていたということになります。それが悪いとかどうとかそんなことはどーでもいいのですが、私の周囲は、あれこれとまた環境が変わっておりまして。
 そんな節目であれば、やっぱり日記は必要……でも、ないですが、記録きろく。要するに近況報告っていうヤツです。長いね前置き!
 
 さってさて。
 
 さかのぼること一月前。4ヶ月前後勤めていた会社が見事に解散いたしました。もともと短期でやるという話で入ったところだったので、私自身特に驚いたりガッカリしたりとかいうことはありませんでした。
 問題はそのあと。
 会社は解散になったのですが、別に倒産とかそういうのではなくて、新しく他の会社と共同で事業をはじめるんだーということらしく、私もそちらの社員として登用していただけるという話だったのですが、切り替えの一週間ほど前、6月の最終週になっていきなり「やっぱだめだったごめんねー」とバッサリ……・w・;

 でもってどーしよーどーしよー。とかなんとか、新しい仕事を探していたところに、突然電話がかかってきまして。
「やっぱ面接うけてみるかい?」
「はいもちろんですよろしくお願いします!」
 二つ返事でした。振り回しやがってーこのやろうと思ったのは心の奥底にしっかりとしまい込んで、どうにか面接を通り、今に至ります。
 
 朝は7時に起きて夕方5時か6時には仕事の終わる、まるで学生のような生活になっています。といってもまだ試用期間中なのでこうなっているだけで、今後残業やらなにやらがいっぱい付いてくることは確定しているそうです。よよよ。いやっほう。
 
 今現在、とりあえずはこんな感じ。
 
 
 ちょっと話が変わりまして。
 私は大学を出てすぐ、とある飲食店の社員になりました。
 情けないことですが、約半年とちょっとで、その会社を辞めてしまいました。
 よわっちいなあ。だめだなあ。
 なんてことを思いながら、バイトを転々としてました。
 逃げ癖がつく、とよくいうけれど、アレは本当だったなあと今にして思います。
 そんなダメダメな時期でもやっぱり私は、好き勝手遊び好き勝手やってごちゃごちゃとしていたわけです。
 真面目に就職活動をしようとしていたかといえば、していませんでした。今の会社に入れたのだって、もとはといえばバイト程度で合えば続けるというくらいの心持ちでした。
 運よく、この仕事を続けていくことが出来そうだと思えて。
 運よく、続けさせてもらえる環境をいただけたことがあって。
 新しい方の会社へ、私を紹介してくださった方がいました。
 がんばっていこうねと言ってくれる友達もいました。
 有り難いことがありました。本当に。
 有り難う、ございます。本当に。
 
 
 
 マビの話じゃなくて良いから何か書こうと思ったら、こんな風になりました。なんだろうねこれ。
 ところでマビってなんでしたっけ・3・
 
 とりあえず今後は、3年後までに一人暮らしできるくらいまでお金をためよーと考えてます。そのためにも、ベースアップベースアップ!
 仕事をばりばりとこなしつつ、無理しない程度にゆるゆると生きていきたいと思います・w・
 
 ところでマビってなんでしたっけ・3・
 
 じゃあなんでこのブログに書いた、って話に。
 
 とりあえず、あれです。
 また時間が合ったら、みんなでDなり影なりに遊びにいけたらいいな。
【関連する記事】
posted by よんちゃ at 22:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。