2010年06月08日

ちらりほらり


 最近、友達のお勧めのとあるティーンズ文庫(?)の作品を読んでみて、思いのほかいいこと(?)が書いてあってびっくりしています。なんだか疑問系が多くてそれもまたびっくり。
 
 世界は、大半の人にはどうでもよくて、ごく一部の人にはどうでもよくないことが寄せ集まってできている。
 
 道端で誰かが泣いていたとしても、大半の人にとってはそんなことはどうでもいいのです。
 そんなことよりも、明日着ていく服のことが気になる。そんなことよりも今日の野球の結果が気になる。そんなことより今日の夕飯の献立が気になる。
 どうでもよくないのは、泣いている人とその周辺の人だけ。 
 
 そんな当たり前で、誰も言わない冷たくて優しい真実。
 
 自分自身のことについて。
 自分が今直面している大事な問題があったとしても、やっぱりそれも、他の人からすれば『どうでもいいこと』になるのかもしれない。
 だからこそ、どうでもいいことに対して真剣になる権利がある。その自由がある。
 そんなことのために、疲れ果てて壊れてしまう人もいる。
 
 でもやっぱりそれは、どうでもいいことなのです。
 
 
 てなわけで、こんばんわ・w・
 
 随分とお久しぶりのような気がします。
 さぼっていただけともいう!
 
 このブログも、やっぱりマビとはあんまり関係のないものになっていきつつありますが、やっぱり反省も後悔もしない私。
 マビでは、何かあったようで何にもない、そういう日々がだらだらと流れています。
 生産熱がぼんやり高まりだしたり。
 ぼーっと演奏なんかをしてみたり。
 
 このうえなく無意味な時間をもって。
 
 そのうち、何かが『どうでもよくなくなる』から、困るけど。
 やっぱりね、それは結局『どうでもいいこと』の一つでしかないのです。
 
 こんなくだらないことを書き綴るのも、やっぱりひとつ。
 
 
【関連する記事】
posted by よんちゃ at 03:24| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初カキコ。
文庫は最近全く読んでないなあ・・・
そういうことに使ってた時間がほとんどマビに
費やされてるからなんだけど・・・

どうでもいいこと  「FIFAワールドカップ」
どうでもよくないこと「欲しい漫画が売切れてた」
Posted by した at 2010年06月08日 06:16
なんとなくわかる気がしますね〜。今のおいらもそう・・・なんだろうかな〜。今まで、人の事を気にしながらあれこれ行動していた・・・そんなおいらだったのが、今ではおいらがやりたい事をひたすらやる。そんな考え方に変わってきたな〜って。

自分自身がやりたいことをやる!でも、助けを求められたり楽しみを共有したいときは求めに応じたり声を掛けたりする・・・今のおいらの考え方はこれですね。あ、おいらは見返りなんか求めるのは愚の骨頂と思っているので(;´▽`A``
ちなみにおいらの牛ブログは一番どうでもいいブログです( ・д・)/−−=≡(((卍♪

そういや最近演奏してないですねぇ〜・・・。久々にキャスに浴衣着せてゲリラ的に演歌や何だかよくわかんない曲の流しでもやってみますかねw
Posted by ぴあ at 2010年06月08日 18:30
 
 またもや、返信が超遅れておりました・w・;
 半月以上も放置ってorz
 
>したさん
 ワールドカップみないのですか!
 いあ、私もみてないけれど=w=
 
>ぴあさん
 こうしないといけない! なんてことは、実はあんまりなかったりするんだよなあ、って最近ぼんやーりと思っていたりします・w・
 てきとーでも、大丈夫!
 たぶん!
Posted by よん at 2010年06月28日 00:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

