2011年02月22日

まんが


 ARIAっていう漫画をよみました。
 絵がすごく綺麗でかわいらしいんだけど、それ以上に作品の雰囲気っていうか、言われていることがすごく良い。色々と考えさせられて、気づかされてっていう感じです。
 
 日常を自分にとっていいものにするのは、自分の考え方ひとつ。
 
 よく言われてることかもしれないけど、それまでは「そんなにうまくいかないよ」って思っていたことが、「ああそっか」ってすーっと染み込んで行くような。
 こうあれたらいいな。素直にそう思えるって、すごいことです。
 
 気に入ってしまいました。ずっと手元においといて、何度も読み返したくなります。
 
 あと、ベネチアに行ってみたくなります。ものすごく!
 てことで、おすすめ・w・ノ
 
posted by よんちゃ at 22:10| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

近況報告的ななにか


 ちょっと前に体調をこわして一日会社を休んでみたり、日帰りの旅行に行くことになってみたり、雪がふるのかな……!? って心配になってみたり、結局雪じゃなくて雨が降ってきて、それはそれでやだなあとか思ってみたり。
 そういえば私の住んでるところでは雨だったのですけど、名古屋ではがっつりと雪がふってきたそうです。おおう・w・; 
 東京なんてひどかったらしいし、やっぱり運がよかったのですかねえ。
 とはいえ、年に一回雪が降るか降らないかくらいのところなので、たまに雪が積もったりするとそれはそれでテンションがあがるっていうw

 そうそう、うちの犬小屋に野良の子猫が迷い込んできて、たったの二日でうちのネコになりました。超ひとなつっこくて超かわいいのです! 名前をなんにしようか考え中。どうしよう。
 うちの犬は子ネコに家を占拠されて、外で毛布をかぶって寝ています。あわれ。大丈夫そんなきみもかわいいぞー・w・
 
 あとはちょいちょいとマビでゆるゆる遊んでみたり。
 女二人で崖に向かってわーわー叫んでみたりとかw
 相変わらず主な活動=雑談なのがうちのギルドのよいところ。
 バレンタインのイベントなんて見向きもしない!
 なにしろ、私の周りは女の子ばっかりだ!
 ということは、ホワイトデーに太らされるなんてこともないわけです。せーふ!
 ゆりゆり? ナンデスカソレ・w・
 
 あとはー。
 新規キャンバス.jpg
 
 顔ばっかり描いてます。正面からしかかけないのかっ。
 てことで、いろんな角度で描く練習もorz
 どんだけ描けばうまくなるんだろー・w・;
posted by よんちゃ at 00:35| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月04日

starsbench


絵を描く練習の合間に、一緒に買ってきたペイントソフトのいろんな機能を使って遊んでたら良い感じの絵ができたのでぺたり。

 sora.jpg

 制作時間だいたい10分くらい。すごく簡単にできたんだけど、なんだか気に入ってしまいました。
 
 こういう感じの、夕焼けよりもう少しあとの、藍色と橙色の入り交じったような空が大好きです。
posted by よんちゃ at 22:38| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

