2010年12月24日

いまさら


 追記で唐突なマビのお話。
 だいぶ遅くなってしまったのですが、お友達のキャスタリアさんがマスターをされているギルドの方から、というかギルドのブログ(だと思う)の方からリンクを頂いていました。
 ほんと遅ればせながら、ありがとうございます!
 
 私ギルメンさんではないけど、勝手ながらこちらのほうにもリンクを。ほらほらそこの、右下のあたりにコソリと。いいのかしらと思いつつ。
 読んで頂いたら分かることですが、なにしろこんなブログですので。
 
 とにもかくにも、最初から完全に超個人的または身内向け? なことばっかりでできています、このブログ。あれこれ経緯があって、こんな形になっているわけですが、きっと初めて読んだら??? ってなるに違いない。フフフ・w・
 それ以前に読んでる人いるのかってお話。
 
 柚子風呂のみなさんにはほんとよくしていただいて…とか、そんな話でもないですね。
 いつも混ぜてくれてありがとうございます!
 また一緒にどこかいきましょう・w・ノ
 
 なんとなく、ゆずぶろぐさんのほうへコメントするのが気が引けたので、こういう形でお礼をば。
 ほんとに遅いって話ですがorz

こんごともよろしくお願いします・w・ノ
posted by よんちゃ at 01:22| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


 明日は明日の風が吹く。
 
 良いことがあろうと悪いことがあろうと、時間が過ぎれば次の日がやってくる。
 誰かの意志とは関係無く。
 誰かの声とも関係無く。
 
 泣いていても笑っていても、時間は過ぎる。
 いくら声を枯らして叫んでも、それが昨日に届くことはない。
 いくら惜しんでも、楽しいときは時計の針と一緒になって流れていく。
 
 私たちの意志なんて、そんなもの。
 
 それならば。
 
 せめてそのひとときが、楽しいものでありますように。
 変わっていくそのことが、良い未来につながっていますように。
 そうして過ぎていく日すべてを、楽しんでいけますように。
 
 
 なんだかんだ書いていたって、明日になったら仕事があるしお腹は減るし、年末だしクリスマスなのです。
 遊びほうけていられるのもここまでだ! というタイムリミットが刻々と近づいているわけです。
 そんな感じの日々が、これから毎年ずっと同じように続いていくわけです。
 もしそんな毎日を全部、楽しめたら。
 って思うと、なんもかんも、悪くない。そんな風に思えてきたり、思えなかったり。
 
 というわけでクリスマスです。年末です。
 はてさてどうなることやら。
 忙しい? 寒い? 寂しい? 
 いやいや、楽しんでゆきましょう。
 余裕なんて私もこれっぽっちも持ち合わせていませんが、せっかくのご縁です。
 充実してるかどうかなんて、自分が決めればいいのですから。
 
 
posted by よんちゃ at 00:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月16日

じぶり!


 さる土曜日深夜から月曜日にかけて、東京に遊びにいってまいり ました!
 
 とにかく、目的はなんといっても
 『三鷹の森ジブリ美術館』
 これでした!
 
 一言で言うと、ジブリの美術館です。そのまんま!
 
 館内は写真撮影禁止ということになっているので、残念ながら写真は一枚もとれませんでした。
 が、しかし!
 それがあったとしても、本当に楽しめる場所です、ジブリ美術館。
 レポート的なものになってしまうので、内容は大幅カット!
 かいつまんで言うと、超でっかいロボットが置いてあったりとか、大きなネコバスのぬいぐるみが置いてあったりとか、限定の短編映画が見れたりします。そういうのも全部おもしろいのですが、私が一番楽しんだなあと思うのは、ジブリ映画をモチーフにした普通の美術館(?)のところでした。
 ここが写真禁止なのが惜しくてしょうがない! でも写真にとってしまうのもそれはそれでつまらない! ので、本当に是非行ったことのない方にオススメします。あれ本当に楽しいですよー!
 美術館といっても、絵や彫刻なんかが並んでいるのではなくて、視覚効果? っていうのか、光の当て方とかでくるくる回っているだけの物がリアルに動いているみたいに見えたりとか、そんな感じの物がたくさん展示してありました。
 私たぶんそこだけで半日つぶせる・w・
 順路とかそういったものもなくて、本当に自分の好きなように見て回れて、好きなように時間が使える。そういうところもいいなあと思います。3時間くらいいたのですが、本当に時間があっというまでした。それでも帰るときには名残惜しい……っていうくらい。もうあそこに住みたい!
 
 実際中にはカフェなんかもあるので、本当にそこだけで一日過ごしてもいいくらいでした。
 ただ、人の多さが半端ない! 駅からバスで直行という感じなのですが、並んで並んで三巡目くらいでやっと乗れるというくらいの待ちを経験しました。余裕があるのなら、のんびり歩いて行くのもいいかもしれません。どっちにしろ観光だし、そういうのも悪くないのではっ。

 あとはまあ……普通の観光旅行でしたw
 夜には月島というところでもんじゃ焼きをいただきました。一緒に行った友達と、これどうやって焼けばいいのどうするのとオタオタしていたらお店のおじさんが見本を見せてくれて、丁寧に教えてくれました。おじさんありがとう! 梅しそもんじゃ焼きはものすごくおいしかったです。また行きたい。そういう風に思える場所がいくつもいくつもあって、楽しかった反面寂しかったりも。きっとこれが良い旅行なんだろうなあ。
 
 とりあえず、一番二番に印象に残ったところはその二つ。ほかにも品川でよしもとのショーを見たりとか色々あったのですが、ごっちゃごちゃしてしまうのでこれくらいで。
 あ、ムーディーさんを生で見た! テレビよりかっこよかったあの人!
 
 ふーう。
 
 というか今更なんだけど、私のブログって写真が一枚もない。
 貼るのがめんどいとか言ってないで、最初からやっとけばよかったんだorz
 今更感がものすごいので、もうなんにも貼らない主義でゆこーうと思います。
 いつまで書いてるかもわかんないしボソボソ

 とまあそんな感じでした。
 帰ってきてマビにインしてみたら、平日なのに人がいっぱいいてうれしかったりもしましたw
 遅くなれなかったのが残念だったりとかも。雑談しかしてないけどね。
 でもそれも含めて、良い感じの数日間を過ごさせて頂いてました。
  
 さてさて、気持ちを切り替え切り替え。ひとまずは週末へ向けて。
 忙しくなる年末年始に向けて。
 私なんかに言われるまでもないことかもしんないですが。
 体を壊さないように気をつけて、がんばっていきましょう・w・ノ

 
 
 
 
 
posted by よんちゃ at 00:06| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

