2010年10月21日

だりらー


 書いていたら思い出した、最近あったちょっと変わったこと。
 
 半月くらい前に、前の会社の先輩と半年ぶりくらいに会いました。
 なんか突然電話がかかってきて、ご飯でも食べに行こうよー、とのこと。びっくりしたけどちょっと楽しみ、的な感じでした。
 
 その先輩は、気が小さくておどおどしてて、でもなんかがんばってる的な、けなげな感じのする人でした。先輩にむかってこの表現ってどうなんでしょう。でも本当にそんな雰囲気で、動物にたとえたらハムスターとか子犬とかそんな感じの。
 
 久しぶりに会った先輩は、なんか雰囲気が変わっていました。
 おどおどしてる感じが無くなって、ガンガンしゃべってくる感じ。私はこう思うんだ、って前はあんまり言えない風だったのが、ガンガン言ってくる感じ。
 どうしたんだろうかと思っていると、そのうち先輩は、とある自己啓発セミナーの紹介を始めました。
 
 ははあ……。
 
 それから二時間くらい、紹介が続きました。いわく、自分を出せなくて苦しんでいる人にはもってこいの講座なのだそうで、確かに効果はあったみたいでした。
 ちなみにそうなるまでに、講座の受講料として30万ほど投資したそうです。わおう。
 先輩は「こうありたい自分」に近づけたから、全然惜しくなかったそうですよ。
 
 ご飯を食べながら熱心な勧誘をいただきましたが、丁重にきっぱりとお断りさせていただきました。だって30万惜しいもん。
 なんだかすごい世界をのぞき見した気分でした。
 そして以前の先輩が好きだった私は、なんだか寂しい気分にもなりました。先輩には今の自分の方が好きなのだろうけど、人から見たら違うかもしんないよ、とはさすがに言えなかったけど。
 
 こういう経験って初めてなのでちょっとびっくり。
 それにしてもなんだかなー。
posted by よんちゃ at 23:09| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

だらりらるら


 一ヶ月ぶりの更新になります。
 ……んん? 
 
 訂正。一ヶ月半以上ぶりの更新になりました。
 日記じゃないなこれ! 月報ですよ月報。
 
 さてもさても。
 
 ここんところ、こういった文章を書く機会がなかった(さぼってた)わけですが、たまーに? たまに、こうやって「ガーっと」文章を書きたくなることがあります。昔っから。
 でもってその昔書いてたブログは途中でほったらか しー なわけです。だめじゃん。
 これもそのうちゲホゴホ……。
 まあまだたぶん大丈夫です。大丈夫じゃなくなっても大して問題ではない! のですが。
 だって誰も読んでないだろうしゲホゴホ
 
 さあてそれはそれとして。
 私は少し前、仕事中にかなり間抜けなミスでかなり大勢の方に多大な迷惑をかけまくり、かなりしょんぼりしていたところで ありました。
 何がつらいってそれはそれ。周りの皆さんがとても優しいというその一点が、その時の私にはそりゃあもうぐさりぐさりとくるものであったのです。
 大丈夫だから。みんな一度はやることだから。気にしすぎちゃダメだよ。
 やらかした時点の私といったら、クビか、クビなのか。やだ。いやだ。クビはいやだ…。
 大げさじゃなく、本気でそう思っていた。
 涙目になってそんなことばかりが頭の中を駆けめぐっていたところに、その言葉たち。
 痛いのは、自分が自分を責めるその思考。
 慰められれば慰められるほどに、自分を許せなくなっていく。
 もちろん、注意をされたし怒られた。泣きそうになりながら、絶対に忘れないようにしよう、絶対に気をつけよう。それはもう、絶対に。
 でもやっぱり、優しいのが痛い。自分が痛い。
 
 さて、それから後後。
 さて、ここから。
 さて、どうする。
 
 もちろん前途多難。でもやっぱりもう、捨てられない。
 でっかい傷をずるずると引きずりながら、がんばろう。
 
 以上、ここ最近考えたりしていたこと。
 順風満帆なんてありゃしないですね、やっぱり。
 でも逆に何か安心したりして。
 
 もっと大変な人なんてきっとたくさんいるのだろうけど。 
 
 あんまり楽しい話じゃないけど、これはこれで大事な日記。日記?
 
 月いちで書くのがこんなことばっかってどういうことだ!
 
   
 
posted by よんちゃ at 22:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

