2010年09月01日

ぐだー


 学生のころに書いたブログを、3年ぶりくらいに読み返してみた。
 
 なんだこいつ!
 なんといいますか、生意気さがにじみ出ているような、青臭いような……。
 
 学生のころ思い描いていた未来と、今現在。ずいぶんと開きがあるなあと感じられます。だれでもたぶんこれは同じで、想定していた通りに時間が過ぎていった人なんてきっとほとんどいないのだろうけど。
 当時の私はといえば、居酒屋でのバイト三昧、友達が泊まりにきたり泊まりにいったり、遊びにいったりいかなかったり、授業を受けたりさぼったり。今思えば本当に平穏で、楽しかったです。
 あおくっさい夢や理想やそんなこんなもちょこちょこと書き綴っていたりしておりました。文章にしてきちっと残っているぶん、アルバムなんかよりも生々しく何を考えていたのかが思い返されて、今とのギャップにそれこそのたうちまわってもだえ苦しみたくなるくらいの気持ちになったり。
 甘っちょろいし、横柄だし、目先のことにいっぱいいっぱいだし。
 そういう人間が、そこにいました。

 だからって今の私が成長できているのかといえば、どうなんでしょう。
 いい加減なのは相変わらず、目先のことしか見えていないって書いてたら、今とどう違うんだと思った。なんだ、だめじゃん。
 こんな日記をつけて、それを数年後に読み返したら、また苦笑いな気持ちになったりするのかな。
 
 
 っとゆわけでこんばんわこんばんわっ。
 マビのことをほとんど書いていない日記となってまいりました。みなさんいかがお過ごしでしょう。
 元気でやっていますか? 風邪ひいてたりしませんか? まだまだ暑いのは続きます。水分を取ることを忘れないでくださいね。
 
 マビといえば、書くことがないのです。
 ないっていうか、やってるにはやっているのですが、なんか書こうっていう感じにならなくて。
 
 でもって書こうってなると、ホールでみんなでぺちゃくちゃとおしゃべりしてたことしか思い出せない。昨日のことでした。別にどこか行ったわけでもないし、話題もマビいっさい関係ないし。なにしろ部活何やってたー? とか、愛知県のモーニングはすごいんだぜ! とかでしたし・w・
 モーニングいいですよー。いいですよーなんて書いても、もうそれこそ当たり前みたいにあるものだったから、特に何がいいんだいって言われたら困る。困るのです。
 そうそう、コメダ珈琲に行く機会がありましたら、『シロノワール』というものを注文してみてくださいな。パンケーキとシフォンケーキの間? みたいなもので? とってもおいしいのです。ぜひぜひ。
  
 ぐだー なら、ぐだー でもいいなあ。
 そんなわけで、これから多少インする時間が減るかと思います。どういうわけだ。
 ようは時間帯がちょっと早めになったので、みなさんと時間が合わなくなったそのぶんを他の事に使ってみようかな、と思います。
 でもって休み前とか時間がいっぱい取れるとき、そんな気分になったらインしてぐだー。お時間が合ったら、遊んでかまってやってくださいませ。


 文章がえらくごちゃごちゃしてます。ながいし。
 整理するのも大変そうだから、ほったらかしで。 
 
 さてさて、おやすみなさい・w・ノノノ
 
posted by よんちゃ at 23:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

