2010年05月22日

定食


 またもやご飯の話。
 
 つい最近、『22時半以降全品半額』というすばらしいサービスをしている定食屋さんを発見しました。すばらしい・w・
 でもって、私のバイトあがりの時間が大抵ちょうどそれくらいなので、時間もぴったりなのです。
 これは野菜を摂るいい機会!
 なのでいってまいりました。
 大根サラダ、なめこの味噌汁、肉じゃがとご飯。
 これだけ頼んでも、300円ちょっとなのでした。すばらしい!
 
 ……おなか空いてたんです。
 
 時間の都合上、きちんとした時間にご飯を食べることが少ないので、場合によっては昼ごはんを抜いたり夕方の4時くらいにお昼だったりと、ものすごく不安定でして。
 なんだろうこれ。誰に対する言い訳なんだ。
 
 ともかくともかく、そんな時間にご飯を食べる(わりとたくさん)ことにはちょっと気後れもしますが、半額という誘惑に負けそうになっています。生活リズムか。生活リズムがいけないのか…。
 
 いや、食べる量を減らせばいいだけなのですが。
 
 
 てなわけで、こんばんわ・w・
 
 このブログを拝見していただいたからなのかなんなのか、ペンギンを送ってくださった方がいらっしゃいました!
 
 超ありがとうございます!
 
 土下座ですか。いくらでも!
 崇め奉ります!
 様つけて呼びます!
 
 ・w・;

 とにかくもう、感激でした……!
 本当にありがとうございましたー!!
 
 
 そんなわけで釣りをすることからようやく身を引き、今はなんだかすることが見当たらず。
 ぼーっとする日々。
 それはそれでいいものなのです。

 ほんとはやれることあるんだけども・w・;
 
posted by よんちゃ at 00:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

ごはん


 ここ最近、よくよく省みてみればあまりよいご飯を食べていませんでした。一例として、おとといの私の食事を紹介しますと、
 
 朝 コンビニのパン 牛乳
 昼 コンビニのそば(小さいの) おにぎり お茶
 夕 チーズバーガー アセロラジュース
 
 でした。ちなみに朝と昼は車の中ですませていました。
 どうなんでしょうこれは。
 なにより栄養が・・!
 
 今日久しぶりに家でご飯を食べて、逆に危機感に襲われた私です。
 みなさんはちゃんとご飯を食べましょう。ちゃんと野菜を取りましょう! ビタミン不足は本気でだめです! 
 と、自分に言い聞かせる。
 明日はコンビニで野菜生活を買おう・・。

 そういえばあまり知られていないことなのですが、この野菜生活、なんと牛乳の宅配の商品の中に含まれているのです。
宅配の野菜生活は、スーパーのものと違い賞味期限が非常に短くなっています。これは保存料をほとんど使用していないためで、そのぶん野菜の栄養素が殺されることなくたっぷりと含まれているのです。簡単に言えば、新鮮な野菜をそのままジュースにしました、という感じ。なので、そもそもスーパーに置いていない、置いておけない商品を宅配限定で売っているというわけなのです。知らなかったでしょう・w・
 だからって牛乳なんてとらないけどさっ。
 

 さてさて、こんばんわ。
 今更ですがコメントありがとうございますっ・w・ノ
 リンクまではっていただけるみたいで、ありがとうございます><
 
 マビノギのほうはといえば、釣りに精を出す日々が続いております。とりあえず一通り、イベント期間中にしか手に入らないものは釣れたみたいなので一安心。
 しかし!
 ペンギンろーぶ、私の所有している一着はシモンに修理を頼んだところ、なんと2ポイントも削られてしまいまして・w・;
 せめてもう一着・・!
 というわけで今日も釣りです。
 あと一着ペンギンが釣れたらやめる!
 
 
 
posted by よんちゃ at 02:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

さっしん・w・ノ

 ログインできないことをいいことに、(?)あらたにブログを作り直してみたりしました。

 ほしぞらベンチ。

 こういう感じの、ひらがな+カタカナの組み合わせが好きだったりします。
 
 なにがいいたいのやら。
 
 とにかくともかく。
 
 新しく、日記帳を作り直しました・w・
 
 きっと以前よりもマビの話の比重が減るとは思いますが、どうぞよろしくお願いします・w・ノ
 
 
 書くことが ない!
 
 いざ始める前には、あれ書こうこれ書こうって考えていたりしていたのですが、うん、思い出せませんorz

そんなわけで、ここから再すたーと。
 
 いつか読み返したとき、死にたくならないような文章を書き綴り残し残していきたいと思います。
 
 よろしくお願いします=w= 

 
posted by よんちゃ at 21:34| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

